ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

学校行事 3学期の記録

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年8月25日更新

3

あいさつ運動 平成30年1月10日から12日

 3学期も、保護者や地域の方々に来校していただき、あいさつ運動が行われました。

今学期のあいさつ運動には、特別ゲストとして、アッピーファミリーにも来校してもらいました。

1学期に比べると、大きな声であいさつをする生徒が増えてきました。

appi a

 

避難訓練 平成30年1月11日

  6時間目に避難訓練が行われました。

 避難訓練も、今回で4回目となり生徒もさらに素早く避難できるようになりました。

k j

ミニミニギャラリー作品展示 平成30年1月11日から25日

 上尾市役所内のミニミニギャラリーに、美術部の作品が展示されました。

s

1年生 進路学習講演会

1月19日(金曜日)の総合的な学習の時間(第5・6時)で進路学習会を行いました。5校時には体育館で、代表生徒による職業調べのプレゼンテーションを行いました。各代表生徒はパワーポイントを使い分かりやすく発表していました。

 6校時は8人のゲストティーチャーを各クラスにお迎えし、学年委員の司会による質問形式とういう形で職業についての様々なお話を聞くことができました。

お話を聞く中で今まで知らなかったことや、仕事をする上での大変さや、やりがいなど様々なことが分かり今後の進自分たちの進路を考える良い機会となりました。

2  1

埼玉県小・中学校児童生徒美術展 平成30年1月27、28日

 埼玉県小・中学校美術展が桶川市立桶川小学校で行われました。

 本校からも、たくさんの作品が出展されました。

l k

 

平成30年度新入生保護者説明会 平成30年2月1日

 新入生保護者説明会が行われました。

 当日は、寒い中また足元の悪い中お越しくださいましてありがとうございました。

 校長から上平中の学校紹介が行われ、生活のルールやPTA本部役員さんからPTAについて等の説明が行われました。

z l

1年生 百人一首大会 平成30年2月2日

 1年生が、学年で百人一首大会を開催しました。

 当日は、寒い中でも白熱し、とても盛り上がった百人一首大会となりました。

a j l

音楽集会 平成30年2月7日

 6時間目に、音楽集会が行われました。

 卒業式に向けて、『仰げば尊し』と『旅立ちの日に』を全校で歌いました。

 素晴らしい歌声が、体育館に響き渡り、充実した音楽集会となりました。

v c

2年生校外学習(東京方面) 平成30年2月9日

2年生による、校外学習(東京方面)が実施されました。

どの班も綿密に計画を立てて当日を迎えました。

当日は、天候にも恵まれ、実行委員会が提案そして全員で承認をとった生活のきまり等もしっかりと守り

修学旅行へとつながる、とても思い出に残る校外学習となりました。

aklndx

中学校見学会 平成30年2月14日

午後を利用して、来年度入学予定の小学校6年生が中学校見学会に来ました。

当日は、生徒会による中学校の説明や授業参観、部活動見学が実施されました。

全員が武道場に集まった時など、とても静かに集中して話を聴いていました。

we

第3回学校評議員会・学校関係者評価委員会 平成30年2月21日

本年度、最後の学校評議員会・学校関係者評価委員会が行われました。

k

生徒朝会 平成30年2月28日

本年度最後の生徒朝会が行われました。

各委員会の委員長から本年度の取り組みや次年度への課題等の報告が行われました。

本年度良かったところは、更に伸ばし、課題はぜひ改善していきましょう。

k