ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上平アルバム 2学期

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月7日更新 ページID:0291509

令和4年度

 

 11月5日(土曜日) 学校公開および第7回上中祭
 
 学校公開日として授業公開および上中祭を行いました。PTA本部役員の方々の協力を得ながら3年ぶりの上中祭を実施することができました。
 当日は、授業公開の他、美術部、科学部、家庭科部の展示会や制服販売およびあおぞら学級のサトイモ販売を武道場で実施し、体育館では合唱祭最優秀賞の3年4組が合唱を披露した後、吹奏楽部の発表会を行いました。また、上平中学校区の大根販売も行い、大盛況に終わりました。
1
2
3
4
11月1日(火曜日) 合唱祭

 3年ぶりに保護者の方々に参観していただき、合唱祭を開催しました。お子様の在籍する学年のみの参観でしたが、多くの方々にご参観していただきました。ありがとうございました。
 どのクラスも練習の成果をしっかり発揮することができていました。それぞれの結果はでましたが、すべてのクラスの絆がさらに深まる充実した学校行事となりました。
 最優秀賞に輝いた3年4組は11月9日(水曜日)に行われる市内音楽祭に出場します。
 
7
6
5
 10月22日(土曜日)  良学の池清掃

 本校中庭にある「良学の池」の清掃がPTA本部役員、保護者ボランティアの方々および科学部の生徒によって行われました。
 池の水を抜き、清掃をして周りの柵の錆落としをした後、ペンキの下塗りまでしていただきました。
 来週もPTA本部役員の方々、美術部の生徒により、柵のペンキ塗りが行われる予定です。伝統ある良学の池を復活させていただきありがとうございます。
1
2
3
4
 10月12日(水曜日) 第2回生徒総会
 
 今年度、2回目の生徒総会が行われました。
 今回は、生徒会役員についてと校則や生活の決まりについての議題で話しあいを行いました。
 オンラインの開催ではありましたが、活発な意見交換が行われ、各クラスの話し合いの結果もリアルタイムで集計するなどスムーズな進行ができました。
 これからの上平中学校の活性化につながる良い生徒総会でした。
1
2
4
3
 9月17日(土曜日)  第76回 体育祭

 晴天の中、第76回体育祭が行われました。
1年生にとっては初めての、2年生にとっては中心としての、3年生にとっては最後の体育祭。
 生徒が力いっぱい競技する姿を3年ぶりに保護者の皆さんに参観していただくことができました。
 午後に行われた3年生のソーラン節は見ているすべての方々に感動を与えるものでした。皆さんお疲れさまでした。
開会式
玉入れ
スライダー
8の字
1年
2年
3年
ソーラン
ソーラン2
ソーラン4
旗
9月16日(金曜日)  体育祭前日の黒板アート

 いよいよ、明日に迫った体育祭。各クラスには、芸術的な黒板アートが描かれていました。
 明日の体育祭への意気込みが感じられます。
5
6
4
3
2
1
9月14日(水曜日) 体育祭予行練習

 体育祭の予行練習を行いました。本番に向けて係や競技の確認を行い、17日(土曜日)の体育祭に向けて準備しました。
 体育祭当日がさらに楽しみになりました。
4
3
2
1
 上尾市英語弁論大会 優勝・準優勝 独占

 上尾市英語弁論大会において、本校代表の高橋さんが優勝、並木さんが準優勝という、素晴らしい成績を収めました。夏休みにたくさん練習した成果が現れました。
 高橋さんは9月28日に行われる県大会に出場します。

 
1
生徒会によるボランティア活動

生徒会主催のボランティア活動が行われました。
今回は、体育祭に向けて除草作業をしてくれました。
感染症対策をしながら、多くの生徒が参加してくれました。
心優しい上平中学校の皆さん、ありがとうございました。
1
2
3
第47回関東中学校軟式野球大会出場

本校野球部が茨城県で開催された関東大会に出場しました。
関東大会出場は本校野球部として初めての出場です。
おめでとうございます。
野球部