ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

教育目標・特色ある活動

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月21日更新

平成30年度

学力向上プラン

 本校では、子供たち一人一人の「生きる力」を確実に育むため、確かな学力の定着に取り組んでいます。平成29年度に実施した全国および埼玉県学力・学習状況調査、上尾市立小・中学校学力調査の結果分析に基づいて、実態を把握し、課題解決のための取組を検討しました。今後はその取組を実践し、効果を次の調査で検証して、さらなる指導や活動の改善に生かすサイクルを確立していきます。かみひらっ子一人一人のよさや成長に着目し、可能性を最大限に伸ばす教育を行えるよう、平成30年度学力向上プランを作成いたしました。

学校評価

 本校では、質の高い学校教育を目指し、児童がよりよい学校生活を送れるよう学校評価を実施いたしました。まず、保護者・児童・職員からのアンケート結果も参考にしながら、本校で「学校経営・学校教育目標」「学習指導(学力向上)」「心の教育(規律ある態度の育成)」「健康・安全・体力向上」「環境整備」「保護者・地域との連携」の領域について自己評価を行いました。
 次に自己評価の結果を、学校関係者評価委員会(学校評議員、PTA・地域代表で構成)において協議していただき、学校関係者委員会としての各項への評価もいただきました。この2つの結果を学校評価書としてまとめました。
 今回の評価をもとに、今後も学校運営の改善による教育水準の向上を図り、児童がよりよい学びを享受できるよう努めてまいります。
 
 平成29年度学校評価(自己評価および学校関係者評価)評価書は、こちらをクリックしてください。

平成30年1月24日に、学校給食優良学校として表彰されました!

表彰状
記念の楯

平成29年10月25日に青少年赤十字(Jrc)の活動で感謝状をいただきました!

表彰状

教育ふれあい賞受賞・学校紹介パネル

平成28年10月に「埼玉・教育ふれあい賞」をいただいた折りに展示した学校紹介パネルといただいた表彰状です!
表彰状
ふれあい賞

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)