ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立上平小学校 > 上平小学校のご案内 > お知らせ > 薬物乱用の恐ろしさを十分に知っていただき、薬物乱用問題を考える際に参考にしていただきたいと思います!

薬物乱用の恐ろしさを十分に知っていただき、薬物乱用問題を考える際に参考にしていただきたいと思います!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月1日更新

薬物乱用の恐ろしさを十分に知っていただき、薬物乱用問題を考える際に参考にしていただきたいと思います!

【お知らせ】4月1日(水曜日)第1回学校運営協議会の開催について

【再掲】新1年生のための「アッピースタートカリキュラム for 2weeks」を掲載しました!

令和元年度卒業証書授与式の実施について

【本校6年生の保護者の皆様へのお知らせです】
 2月28日(金曜日)に配布しましたお知らせの中で「2 卒業証書授与式等の実施について(1)必要最小限(卒業生および教職員のみで実施)かつ万全の感染予防対策を講じた上で実施します」とありますが、市教育委員会からの指示により、下記のとおり、変更いたします。
          記
○健康な状態であれば、一家庭につき、2名までの卒業生保護者の参列を可能といたします。
○参列される卒業生保護者につきましては、マスクを着用いただくとともに、発熱や咳等の症状がある方は、参列を控えるようお願いいたします。

 本校の卒業証書授与式は、9時20分を予定しています。9時までに体育館での受付を済ませ、9時5分までにご着席ください。詳細につきましては、連絡メールで後日お知らせいたします。また、今後の新型コロナウイルスの感染状況によりましては、再び変更となる場合もありますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。

第5回学校運営協議会会議録

ジャンマルシェの作品を入れ替えました!

上尾市場(ジャンマルシェ)の休憩スペースに展示している本校児童の作品を入れ替えました! 4年間にわたり、展示させていただいた休憩スペースがなくなるため、今回の展示が最終となります。お立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。
ジャンマルシェの写真

スマートフォンを使ったゲームについてのお願い

1月22日(水曜日)第4回学校公開のご案内

埼玉県ネットトラブル注意報第7号が配信されています。

読書活動推進の取組を紹介しています!

埼玉県教育委員会のホームページ、「本の広場ー読書活動実践事例集」で、本校も読書活動の実践の一部を紹介しています。

10月19日(土曜日)にPTAふれあい広場・バザーを行います!

 ご家族、地域の皆様のたくさんのご来校をお待ちいたしております。
バザーポスター

9月28日(土曜日)に運動会を開催します!

PTAが、日本赤十字社から、感謝状をいただきました!

 本校のPTAの事業として、毎年度行ってきた献血運動への協力の実績に対し、去る7月30日に、日本赤十字社から感謝状をいただきました。
感謝状

上平中学校区絵画展を開催しています!

上平中学校区4校(上平小・上平中・芝川小・上平北小)の児童生徒の絵画を上平公民館で展示しています。期間は、9月6日(金曜日)までとなっております。力作ぞろいなので、是非ご覧ください。
絵画展1
絵画展2

災害用マンホールトイレが設置されました!

 上尾市が、計画的に整備を進めている災害用マンホールトイレが、本校にも14基設置されました。本校が避難所となった際には、プールの水を下水管に流すことによって、水洗トイレとなる仕組みです。
マンホールトイレ1
マンホールトイレ1

PTA献血運動を行いますので、ご協力ください!

献血ポスター
上尾市場(ジャンマルシェ)の休憩スペースに展示している本校児童の作品を絵画に入れ替えました! お立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。

西門に黄色の横断旗を常設しました!

横断旗1
西門で子供たちの登下校をサポートしてくださる皆様が、いつでも使用できるように黄旗を設置しました。
横断旗2

上尾市「いじめ根絶」小学生の誓い

 8月25日(金曜日)に上尾市立小学校22校の児童代表が集まって、上尾市「いじめ根絶」小学生の誓いを採択しました。これは、平成19年8月10日の上尾こども議会で採択された「いじめをなくす宣言」が10年を経過したところから、新たないじめ根絶の取組として作成されたものです。子供たちには、これを契機に一人一人が、いじめが起きないよう主体的に行動してもらいたいと願っています。
上尾市「いじめ根絶」小学生の誓い

広報あげお9月号で上平小を紹介!

スマートフォンを使ったゲームの利用について

交通量の多い所などに注意しましょう!

非行・有害情報から青少年を守りましょう!


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)