ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 「上尾市立学校の水泳授業及びプール施設のあり方基本方針」を策定

「上尾市立学校の水泳授業及びプール施設のあり方基本方針」を策定

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年9月29日更新 ページID:0305418

上尾市立学校の水泳授業及びプール施設のあり方基本方針を策定しました。

 上尾市立学校の水泳授業は、天候の制約を受けることも多く計画的な実施が難しいことに加え、プール施設の老朽化が進んでおり、その対策が課題となっています。その中で、中長期的な視点をもって水泳授業を実施することを目的に、「上尾市立学校の水泳授業及びプール施設のあり方基本方針」を策定したので、公表します。

令和5年度民間スイミングスクールを活用した水泳授業モデル事業アンケート調査報告書を作成しました。

 令和5年度に実施した民間スイミングスクールを活用した水泳授業モデル事業に対して、児童生徒、保護者、教員、事業者に対してアンケート調査を行い、報告書を作成しましたので、公表します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)