ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 上尾市立学校関係者の新型コロナウイルス感染判明について(1月13日)
新型コロナウイルス関連情報
年間行事予定
教育要覧
夢・感動 写真館

上尾市立学校関係者の新型コロナウイルス感染判明について(1月13日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月13日更新 ページID:20220113
 上尾市立学校関係者の新型コロナウイルス感染が判明したことと、鴻巣保健所の調査の結果判定に時間を要したことから、一部学級閉鎖を実施したことについて以下のとおりお知らせします。

1 発生の経緯
 この陽性者が1月12日(水曜日)に発熱症状があり、同日医療機関において検査を受け、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。

2 陽性者の症状等
  この陽性者は、発熱症状があります。

3 濃厚接触者
  1月13日午前9時40分鴻巣保健所の調査結果を受け、学校内に濃厚接触者はおりませんでした。

4 学級閉鎖を実施した期間
  令和4年1月13日(木曜日)のみ

5 今後の対応
  学校内はすでに消毒済みです。
  この陽性者の復帰時には十分な体調確認を行います。
  校内では、引き続き児童生徒および教職員の健康管理に十分注意するとともに、児童生徒および教職員のマスク着用、校内の換気、食事中の黙食をはじめ、定期的な消毒実施などの感染防止対策を徹底してまいります。

 ※患者本人・家族の人権尊重・個人情報保護に特段のご理解とご配慮をお願いいたします。

関連リンク