ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 令和2年度における教育活動の再開等について
年間行事予定
教育要覧

令和2年度における教育活動の再開等について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月25日更新

教育活動の再開等

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業については、御協力をいただきありがとうございました。令和2年度における教育活動の再開等についてお知らせいたします。
感染症拡大防止対策に引き続き御理解と御協力をいただきますようお願い申し上げます。
(1)臨時休業終了日
  令和2年3月26日(木曜日)
(2)学年末および春季休業日
  令和2年3月27日(金曜日)から4月7日(火曜日)まで
(3)授業開始日
  令和2年4月8日(水曜日)

児童生徒における感染症拡大防止の処置

(1)毎朝の検温および体調の把握をお願いします。
(2)発熱等の風邪の症状がみられる場合は、自宅で休養させ、登校を控えさせてください。その場合、当面の間、「出席停止」として扱い、「欠席」とはなりません。
(3)登校の際は、マスクを着用させてください。
(4)児童生徒およびその御家族に新型コロナウイルスの感染や感染が疑われる場合は、速やかに学校へ連絡してください。

教育長メッセージ

その他

令和2年3月26日現在の状況を見極めた上での判断であり、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、再度臨時休業を行う場合があります。予め御了承ください。

関連リンク