ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 夏休みイングリッシュキャンプ実施報告

夏休みイングリッシュキャンプ実施報告

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月30日更新

 英語教育推進事業の一環として、児童が英語を使って生活し、ALTとの様々な体験活動を行うことを通して、英語でコミュニケーションを図ることの楽しさを学ぶことを目的に「夏休みイングリッシュキャンプ」が実施されました。

 市内小学校5、6年生40名が参加し、平成30年8月6日(月曜日)から8日(水曜日)まで、埼玉県立名栗げんきプラザにおいて、英語を使った様々なアクティビティや、カレー作り、キャンドルファイヤーなどの活動が行われました。

 参加児童は、ALTの説明をしっかりと聞き、できるだけ英語を話そうとする姿が見られ、積極的に笑顔で活動していました。

 上尾市教育委員会では、児童生徒が全校に配置されているALTと英語で交流する教育活動を推進しています。

夏休みイングリッシュキャンプ報告 [PDFファイル/543KB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)