ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 大谷公民館募集講座(広報1月号掲載分)

大谷公民館募集講座(広報1月号掲載分)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月27日更新

募集講座

事業名

とき

内容

備考

スポーツの観かた
~メンタルコンディショニングとは~

1月26日の金曜日
午前9時30分~11時30分

まもなく平昌五輪。トップアスリートが大舞台で実力を発揮するための心の在り方、調整法について学ぶ。

対象/市内に在住・在勤の方
定員/30人(先着順)
申込/1月4日(木曜日)より窓口または電話で受付開始

彫紙アートを学ぶ
~美しい色紙の重なりを彫る~
2月1~15日の毎週木曜日
午前10時~正午
(全3回)
重ねた色紙を彫って描く奥行きのある絵画的表現技法を学ぶ。
(1)基本の技法を学ぶ
(2)ポストカードを作る
(3)ブックカバー(お薬手帳用)を作る

対象/市内に在住・在勤の方
定員/12人
費用/1,800円
申込/1月25日(木曜日)までに往復はがきで

チョコレートの世界へようこそ!

2月7日の水曜日
午前10時30分~正午

チョコレートの歴史や製造、健康について(株)明治の管理栄養士から学ぶ大人向け講座。
テイスティング体験あり。

対象/市内に在住・在勤の方
定員/30人(先着順)
申込/1月9日(火曜日)より窓口または電話で受付開始

 

申し込み方法

(1)窓口または電話(2)往復はがきで受け付ける講座(教室)があります。
往復はがき(1人1枚)については、講座名、住所、氏名(ふりがな)、電話番号、年齢を記入の上、申込日まで(必着)に大谷公民館へ。応募者多数の場合は抽選します。
各講座で申し込み方法が異なりますので、ご確認ください。
往復はがき(見本)

外壁工事のお知らせ

 現在、大谷公民館では外壁工事が行われております(平成30年2月末完了予定)。
 これに伴い、工事中は作業の音が室内に響くことが予想されます。
 また、足場を設置するため、窓を開けることができなくなり、室内が暗くなります。ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。
 駐車場につきましては、足場の設置や工事車両駐車のため、一部が利用できなくなります。他に駐車場はございませんので、お乗り合わせや自転車、公共交通機関での来館にご協力くださいますようお願いいたします。