ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 大谷公民館の学習コーナーと展示ホール(ロビー)の利用再開について
新型コロナウイルス関連情報
年間行事予定
教育要覧
夢・感動 写真館

大谷公民館の学習コーナーと展示ホール(ロビー)の利用再開について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月24日更新 ページID:701220627

大谷公民館の学習コーナーと展示ホール(ロビー)の利用再開について

  大谷公民館の学習コーナーと展示ホール(ロビー)の利用を令和4年7月1日より再開します。

  ※令和4年7月10日(日曜日)は選挙の投票会場となるため利用できません。

  ご利用方法については、下記の通りとなります。 

<共通事項>

◇利用時間は午前9時から午後5時までです。

◇体温が37.5度以上や体調がすぐれない場合は利用をご遠慮ください。

◇原則、マスクの着用をお願いします。

 ただし、会話をほとんど行わず2m程度の距離が確保できる場合や、熱中症の危険性がある場合は、この限りではありません。

◇原則、1テーブル2名以内でご利用ください。

◇携帯ゲーム機や、スマートフォン・タブレット端末でのゲーム、将棋やオセロ、カードゲーム等を行うことは禁止です。

◇大きな声での会話、イヤフォン・ヘッドフォンからの音漏れなどが周りの人の迷惑になる場合がありますのでご注意ください。

◇コンセントの利用はできません。

◇水分補給以外の飲食は禁止です。

◇ごみはお持ち帰りください。消しゴムのかすなどは掃除してください。

◇市のイベント等が行われる時はご利用できません。

◇小学生は、利用する前にお家の人に、行く先・帰宅時間を伝えましょう。

<学習コーナー>

◇利用する前に公民館窓口にお声がけください。ストラップを受け取ってからのご利用となります。

◇会議や打ち合わせでの利用はできません。

◇静かに学習してください。

<展示ホール>

◇テーブル・いすは譲り合ってご利用ください。

◇個人での学習は、学習コーナーでお願いします。

◇長時間のご利用はご遠慮ください。