ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立中央小学校 > PTA活動 > リサイクル部 > 第4回PTAリサイクル(PTA)

第4回PTAリサイクル(PTA)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月7日更新

春を感じる暖かい日となった3月4日、今年度最後となる「第4回PTAリサイクル」が行われました。

PTAリサイクルは年4回行われますが、三角校長先生の赴任以来、8回すべて雨なしの晴天で、晴れ男ぶりを発揮いただいています。

PTAリサイクル   PTAリサイクル

リサイクルは、近所をリヤカーで回るほか、トラックなどの回収車で学区内を回ります。

各集積所には、当番で参加いただいている保護者の皆様のほか、児童も手伝って積み込みなどが行われます。

PTAリサイクル   PTAリサイクル

最後は、恒例の空き缶つぶし。

全員で空き缶を踏んで小さくし、袋へと詰めていきます。

PTAリサイクル   PTAリサイクル

PTAリサイクル   PTAリサイクル

この日をもって、平成28年度の空き缶・紙パック回収とPTAリサイクルは、大きな事故もなく無事にすべて終了することができました。

一年間、リサイクル部の皆さんを中心に、地区理事やおやじの会、教職員の皆様にご協力をいただき本当にありがとうございました。

心から感謝を申し上げます。

また、この事業を最後に、長年に渡り中央小のPTA活動にご尽力いただいた、おやじの会会員の3名の方が卒業されます。

長い方は9年間にも渡って、リサイクルやドリームフェスティバル、ボーリング大会などの運営にお力添えをいただきました。

お子さんが卒業しても、焼きそばの鉄板の前を空けておきますので、いつでも遊びに来てください!

本当にありがとうございました。

平成29年度も新しいメンバーでリサイクルが行われます。

児童たちの充実した学校生活を応援するため、引き続き皆様のご協力をお願いいたします。