ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立中央小学校 > PTA活動 > おやじの会 > 上尾中学校「友垣祭」参加(PTA)

上尾中学校「友垣祭」参加(PTA)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月6日更新

 9月2日、上尾中学校で開催された「友垣祭(ともがきさい)」に、おやじの会の皆さんが参加しました。

「友垣祭」は、上尾中学校の生徒が舞台発表を行ったり、文化部の作品を展示したりしているほか、寄贈品の販売や各種団体による模擬店も開かれ、地域の人なども集まりとても賑わいます。

会場には多くの中央小っ子も顔を出してくれました。

中央小学校から上尾中学校に進学する児童も多く、「友垣祭」は、中学校の雰囲気を知る貴重な機会となったようです。

友垣祭   友垣祭

友垣祭   友垣祭

今回、中央小学校おやじの会は、アイス屋を出店しました。

朝は雨が降る肌寒い天気でしたが、「友垣祭」が始まるころには太陽も顔を出して絶好のアイス日和となり、400個を超えるアイスを販売することができました!

売り上げは、中央小PTAの活動費に充てられます。

ご来店いただいた皆さん、ありがとうございました。

おやじの会の皆さんは、この日のために何日も前から準備を重ね、当日も早朝から活動いただいています。

おやじの会の皆さん、本当にお疲れ様でした!

ドリームフェスティバルもよろしくお願いします。