ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立中央小学校 > PTA活動 > 広報部 > PTA広報『ゆずりは』編集会議(PTA)

PTA広報『ゆずりは』編集会議(PTA)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月15日更新

9月15日、二学期の始業式から早くも三週間が経過し、児童たちは、毎日、運動会の練習に汗を流しています。

広報部では、PTA広報『ゆずりは』第195号の発行に向けて、編集会議と打ち合わせを行いました。

広報『ゆずりは』

二学期は、運動会や陸上競技大会、音楽会、ドリームフェスティバル中央小などたくさんのイベントがあります。

どのような内容で、どのようなレイアウトにするかなど、広報部の皆さんが話し合いながら決めていきます。

『ゆずりは』は、児童たちの学校での様子はもちろん、PTA活動やアンケート結果など広報部の皆さんの楽しいアイデアが満載で、とても読みやすく、市内でも高い評価を得ています。

これから、様々な秋のイベントで広報部が取材を行いますので、皆様のご協力をお願いします。

編集会議   編集会議

ところで…、『ゆずりは』第194号から、表紙左上の「ゆずりは」の写真が二代目に変わり、タイトルのロゴも新しくなりました。

ご存知でしたか?

枯れて倒木の危険があることから、昨年10月に植え替えられた「ゆずりは」は、児童たちと一緒に元気に成長しています。

これからも広報『ゆずりは』と、シンボルツリー「ゆずりは」をよろしくお願いします。

広報『ゆずりは』   二代目「ゆずりは」