ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立中央小学校 > PTA活動 > 広報部 > 広報『ゆずりは』が優良賞受賞!(PTA)

広報『ゆずりは』が優良賞受賞!(PTA)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月17日更新

北足立北部地区PTA連絡協議会が開催した「PTA広報紙コンクール」で、中央小学校のPTA広報紙『ゆずりは』が優良賞を受賞しました!

コンクールは平成27年度後半から平成28年度前半までの広報紙を対象に行われ、北足立北部地区管内(上尾市、桶川市、北本市、伊奈町)の61校が参加しています。

我らが『ゆずりは』は最高得点を獲得しての優良賞受賞となり、埼玉県PTA連合会広報紙コンクールにも出品されることになりました!

結果が楽しみです。

優良賞受賞   優良賞受賞

表彰式は11月16日に桶川市のさいたま文学館ホールで行われ、広報部の中村前部長さんと松崎部長さんが出席。

代表して中村前部長さんに登壇いただき、北足立北部地区PTA連絡協議会の池田会長から表彰状が手渡されました。

優良賞受賞

左から池田会長、中村前広報部長、松崎広報部長

 

PTA役員の皆さんには、一年間という限られた期間の中で、前役員から内容を引き継ぎ、ご家庭やお仕事があるなかで、各部の活動をしていただいています。

今回の受賞は、平成27・28年度広報部の皆さんの努力と、PTA役員、教職員、保護者、地域の皆様のご協力の賜物であり、心から感謝を申し上げます。

先日も本ホームページでお伝えした通り、現在も広報部の皆さんは、撮影や打ち合わせなどを何度も重ねて、より良い広報紙作りに全力で取り組んでいます。

引き続き、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

表彰式は、「平成28年度北足立北部地区公立小・中学校PTA役員等研修会」の最後に行われました。

研修会には多くのPTA役員が参加し、桶川市立川田谷小学校による研究発表や埼玉県教育局からの情報提供、埼玉県PTA連合会長による講演などに耳を傾けました。

研修で得た情報は、今後のPTA活動に生かしていきたいと思います。

撮影等にご協力いただいた北足立北部地区PTA連絡協議会役員の皆様、ありがとうございました。

研修会   研修会