ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立中央小学校 > PTA活動 > 校外環境部 > 下校時パトロール(PTA)

下校時パトロール(PTA)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月23日更新

朝の雨から一転して太陽が顔を出し、蒸し暑い日となった6月23日、毎週木曜日恒例の校外環境部による下校時パトロールが行われました。

下校を待つ児童たち   校長先生が校門で児童たちを見送ります

下校時パトロールは、列の最後尾や交通量の多い交差点などを中心に行われ、児童が安全に下校できるよう見守っています。

最近は毎日のように不審者情報などが発信され、児童たちの安全確保はとても大切な課題です。

今後も、学校、地域、PTAが連携しながら児童の成長を見守っていきたいと思います。

校外環境部の皆さん、暑いなかお疲れ様でした! これからもよろしくお願いします。

下校時パトロール   下校時パトロール

下校時パトロール   下校時パトロール

もちろん、地域の防犯ボランティアスクールガードの皆さんにも児童たちを守っていただいています。

雨の日も風の日も、優しいまなざしと明るい声掛けで児童たちを見守り続けていただき、本当にありがとうございます。

児童を見守る防犯ボランティアスクールガードの皆さん   児童を見守る防犯ボランティアスクールガードの皆さん