ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立中央小学校 > PTA活動 > 学年部 > あいさつ運動(PTA)

あいさつ運動(PTA)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月25日更新

長い夏休みも終わり、第二学期始業式を迎えた8月25日、真っ青な秋晴れの空の下、上尾市青少年育成連合会第二地区会議を中心とした地域の皆さんと、PTA各部役員の皆さんと一緒に「あいさつ運動」が行われました。

中央小学校   参加者の皆さん

登校時間に合わせて集合した皆さんは、正門と東門(国道17号線側)に分かれ、登校してくる児童に「おはよう」と元気に声を掛けます。

児童たちは、真っ黒に日焼けした顔から白い歯をのぞかせながら、「おはようございます」と笑顔であいさつを返して校舎に入っていきました。

朝の「おはよう」という一言は、元気な一日をスタートさせてくれます。

たくさんの方のあいさつで応援いただき、児童たちは元気に二学期をスタートできたと思います。

あいさつ運動   あいさつ運動

あいさつ運動   あいさつ運動

あいさつ運動   あいさつ運動

あいさつ運動   あいさつ運動

「日本一のあいさつ」を目指す中央小、参加いただいた皆さんから、元気と笑顔あふれる“あいさつのお手本”を見せていただいたいので、また一歩、日本一に近づくことができたと思います。

参加いただいた皆さん、早朝から本当にありがとうございました。