ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立中央小学校 > PTA活動 > 学年部 > 第一学期 あいさつ運動(PTA)

第一学期 あいさつ運動(PTA)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月11日更新

晴天とサクラの中でスタートを切った平成29年度第一学期の初日から一夜明けた4月11日、前日とは打って変わった冷たい雨のなか、今年度最初の「あいさつ運動」が行われました。

あいさつ運動は、学年部を中心とした各部PTA役員さんと地域の皆様、そして校長先生をはじめとした先生方も加わり、正門と東門(国道17号線側)の2カ所で行われます。

あいさつ運動   あいさつ運動

あいさつ運動   あいさつ運動

あいさつ運動   あいさつ運動

この日は、前日の入学式を終えて、はじめて通学班で登校する新一年生が不安そうに列に並んでいましたが、班長さんや上級生が時々、後ろを振り返りながらとても良く面倒を見る姿が多く見られました。

あいさつ運動   あいさつ運動

新一年生の皆さん、入学おめでとうございます!

中央小学校は、優しい先生や頼もしい上級生のお兄さん、お姉さんがしっかりと皆さんの面倒を見てくれます。

そして、地域の皆様も、毎日、皆さんを温かく見守ってくれます。

これから安心して学校に通い、勉強や運動、もちろん遊びもがんばってください!

 

各部役員、地域の皆様、雨の中のあいさつ運動本当にお疲れ様でした。

「日本一のあいさつ」を目指し、平成29年度もよろしくお願いします。