ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立中央小学校 > PTA活動 > 学年部 > 「校内持久走大会」協力(PTA)

「校内持久走大会」協力(PTA)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月24日更新

前日の雨から一転して快晴となった11月22日、恒例の「校内持久走大会」が開催されました。

グラウンドには多くの保護者や地域の皆さんが応援に駆け付け、中には声援とともに、「みんながんばれ」と書かれた紙を掲げて応援してくださった方もいます。

たくさんの声援に応えるため、児童たちも日ごろの練習の成果を発揮して、全力で走る姿を見せてくれました。

校内持久走大会   校内持久走大会

学年部をはじめ、成人教育部、6学年部、本部など各役員の皆さんには、校内外で児童たちの安全を確保するため、黄色のベストを着用して交通整理をしていただきました。

また、広報部の皆さんにも、児童たちの生き生きとした姿を撮影するため、撮影ポイント間を走りながら活躍いただいています。

特に校外の交通整理では、道路や交差点で車、自転車、徒歩など一般の方が通行するため、児童が走る時間帯の安全確保が大変だったかと思います。

中にはお急ぎの方にお叱りを受ける場面もありましたが、多くの方に笑顔でご協力いただき、無事に大会を終えることができました。

ご協力いただいた皆様に心から感謝を申し上げます。

校内持久走大会   校内持久走大会

校内持久走大会   校内持久走大会

校内持久走大会   校内持久走大会

今大会は、多くの大会新記録が生まれるなど児童たちの努力が伝わる結果となりました。

日向は暑く、日陰は寒いという大変な気候でしたが、事故もなく、笑顔の中で大会を終えることができたのも、各役員の皆さんのご協力によるものです。

本当にありがとうございました。