ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立中央小学校 > PTA活動 > ドリフェス部 > 花壇の花植え協力(PTA)

花壇の花植え協力(PTA)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月16日更新

6月16日、ドリフェス部による花壇の花植え協力が行われました。

10時の集合時間になると突然、雨が本降りに…。

協議の結果、雨の中でも決行しよう!と決めたところで雨が止んでくれました。

今回植えられる花は「マリーゴールド」と「百日草」、温かい色合いのかわいい花です。

決行するか協議中…   植えられるのを待つ花たち

花を正門と道路沿いに運んで花壇の植える位置に印をつけます。

色合いを調整しながら花を配置して、一つ一つ丁寧に植えました。

開始から30分、全員が協力して作業はスムーズに進み、あっという間に終了しました。

花を運びます   一つ一つていねいに花を植えます

正門横の花壇にも   一つ一つていねいに花を植えます

黄色いマリーゴールドの花言葉は「健康」、オレンジは「予言」、百日草の花言葉は「友への思い、絆」だそうです。

これから登下校時の児童や地域の皆さんの目を楽しませてくれると思います。

ドリフェス部の皆さん、本当にお疲れ様でした!

きれいに並んだマリーゴルドと百日草   正門横の花壇もきれいに彩りました