ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立中央小学校 > PTA活動 > 学年部 > 第二学期 あいさつ運動(PTA)

第二学期 あいさつ運動(PTA)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月29日更新

8月25日から三日間、上尾市青少年育成連合会第二地区会議を中心とした地域の皆さんと、PTA各部役員の皆さんによる恒例の「あいさつ運動」が実施されました。

長い夏休みを終え、元気な姿が戻ってきた中央小学校は活気にあふれています。

正門前には地域の皆さん、そして昇降口前と東門には保護者の皆さんが並び元気に「おはようございます」と声をかけると、児童たちは日焼けした顔から白い歯を覗かせ、元気に「おはようございます!」とあいさつを返していました。

あいさつ運動   あいさつ運動

あいさつ運動   あいさつ運動

4月に入学した一年生も学校に慣れ、少し成長したように感じました。

秋は、運動会をはじめ、学校全体で取り組む行事が多くあります。

第二学期も、様々な行事を通じて、児童たちのたくさんの元気と笑顔が見られることを保護者一同期待しています。

地域、そしてPTA各部役員の皆様、早朝からのあいさつ運動、本当にお疲れ様でした。

引き続き、PTA活動にお力添えをいただきますよう、よろしくお願いいたします。