ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立中央小学校 > 児童の活動 > 5年 > 5学年 林間学校 2日目

5学年 林間学校 2日目

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月2日更新

朝の集い

起床後、6時30分から鹿の池前で朝の集いを行いました。

林間学校の歌やラジオ体操で頭と体が目覚めます。

暑いとはいえ、やはり高原の朝は涼しく、気持ちがいいです。

朝の集い01朝の集い02

7時からは朝食です。

ハイキングに備えて、しっかり食べました。

今日も一日元気に過ごせそうです。

 

ハイキング

8時50分、沢入登山口に到着です。

入笠湿原を経て、山頂を目指します。

上尾市とは異なる自然を大いに感じながら、足を進めます。

木々に囲まれた登山道は、多少のアップダウンはありますが、

日々の体力つくりで鍛えた健脚でクリアしました。

ハイキング01ハイキング02

 

休憩をはさんで、開けた斜面を登っていきます。

さすがに疲れてきたのか、口数も減ってきたようです。

山頂までもう少し、頑張って行こう!

ハイキング03ハイキング04

 

歩くこと2時間。ようやく入笠山山頂に到着です。

雲が多く、「絶景!」とは言えませんが、山頂からの眺めを満喫しました。

集合写真を撮った後、おやつの飴をもらってエネルギー補給です。

山頂01山頂02

 

下りは、ゴンドラを使いました。

ゴンドラ山頂駅から山麓駅まで、約15分の空の旅です。

ほっこりするひとときですね。

ゴンドラ01

 

天空の遊覧カート・創造の森

昼食後、一度ホテルに戻りました。

今度は「天空の遊覧カート」に乗車します。

自動走行のカートに、みんなのテンションも上がります。

カート01カート02

 

カートを降りて、ユニークな彫刻の数々を鑑賞しながら、「創造の森」を散策します。

「望峰の丘展望台」で、本日2度目の集合写真撮影です。

上り25分、下り18分のカートの旅を満喫しました。

展望台望峰の丘

 

ハッピーレク集会

2日目の夜は、部屋対抗の「ハッピーレク集会」で盛り上がりました。

「先生とじゃんけんゲーム」「あっち向いてホイ!」「紙テープ輪くぐり」

「感情リレー」などのレクを楽しみました。

レク01レク02