ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

小暑

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月7日更新

 7月7日(金曜日)は、小暑です。小暑は、二十四節気の十一番目で、7月7日頃にあたります。この日から暑中に入り、暑い時期に入るようです。実際、ここのところ暑い日が続いています。また、この頃は、梅雨末期で、集中豪雨が起こることもあるということです。気をつけていきたいですね。実際に先日のような雨もありますので、天候には充分注意していきましょう。

さて、昨年度、大リーグのダイヤモンドバックスの傘下に所属している中後選手に中央小学校に来ていただきましたが、今期の活躍を期待して昨年度の5年生・6年生が千羽鶴を作って先週、中後選手に送りました。早速、ロッカールームに飾ってある写真が送られてきました。

中後選手

中後選手は、この千羽鶴を手にして大変喜んだそうです。また、チームメートは初めて見る千羽鶴に驚き、みんな興味津々見入っていたそうです。現在、中後選手は、2Aで活躍しているそうですが、今月か来月にメジャーから召集される可能性があるということです。この千羽鶴が夢を叶えてくれるようにみんなで応援していきましょう。オフにはまた、中央小学校に来てくれるかもしれません。