ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

雨水

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月14日更新

2月18日(土曜日)は、雨水です。雨水は、二十四節気の二番目,立春から数えて15日目頃です。雪から雨に変わり、氷が溶けて水になるという意味のようです。春一番が吹くのもこの頃のようです。17日(金曜日)は暖かい南風が吹くことが予想されていますので、もしかしたら春一番になるかもしれませんね。本格的な春になるには、もうしばらくかかりそうですが、三寒四温を繰り返しながら春に近付きます。春が待ち遠しいですね。

さて、2月12日(日曜日)は、市内駅伝大会が陸上競技場で行われました。寒い日でしたが、そんな寒さも吹き飛ばすような熱戦が繰り広げられました。中央小学校から参加した8チームの選手も最後まで諦めずに走りきることができました。また、サポートの児童や保護者の方々にも暖かい応援をいただきました。みんなでがんばった駅伝大会となりました。

スタート  スタート

緊張のスタートでした。走った全員に拍手を送ります。

2月13日(月曜日)は、なわとびチャンピオン大会でした。少し風がありましたが、一人一人が決めた種目をチャンピオン目指してそれぞれがんばりました。

なわとび  なわとび

保護者の方々もたくさんの応援ありがとうございました。