ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

小雪

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月24日更新

11月22日(火曜日)は、小雪です。小雪は、二十四節気の第20です。北国では、雪の便りが届いていますが、本格的な冬とまでは至っていないのがこの頃です。雪といってもさほどではないことから、「小雪」と呼ばれるようになったとも言われています。

さて、11月21日(月曜日)にアメリカ大リーグ、ダイヤモンドバックス傘下の3Aで活躍している中後悠平選手を本校にお迎えしての講演会を行いました。子供たちは、まさかのサプライズに騒然。日本の球団を解雇されながらも、不屈の精神で単身アメリカに渡り、努力したことを子供たちに熱く語ってくれました。中後選手からは、大リーグ、ダイヤモンドバックスのユニフォームと帽子、サインをプレゼントしていただきました。実は、中後選手もまだメジャーの選手ではないために、ダイヤモンドバックスのユニフォームを着ていません。来期にこのユニフォームを着ることを約束してくれました。何としても着てもらいたいですね。メジャーに昇格したら、また来ていただけると思いますので、中央小学校の児童・教職員みんなで応援していきたいと思います。ガンバレ、ガンバレ中後選手!!ファイト、ファイト中後選手!!

ユニフォームと帽子  講演会

講演会  クラス訪問

中後選手、最後まで子供たちに明るく、丁寧に対応していただきありがとうございました。

来年、また来てください。お待ちしています。