ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立中央小学校 > 児童の活動 > 1年 > 1年生 おもちゃフェスティバル

1年生 おもちゃフェスティバル

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月1日更新

 最近の1年生の様子をお知らせします。

 11月28日(月曜日)に、おもちゃフェスティバルが行われました。

 緑丘幼稚園、そして緑丘保育所の年長さんを中央小学校へ招待して、お店屋さんを開きました。

 この日のために、1年生のみんなは、準備を頑張りました。秋の公園探検で拾った、どんぐりやクヌギの実を使い、

 楽器屋さんやけん玉屋さん、さかなつり屋さんなど、たくさんのお店を準備しました。

   おもちゃフェスティバル3     おもちゃフェスティバル4                       

  始めの会では、幼稚園・保育所のみなさんに、店長さんがお店紹介をしました。

    おもちゃフェスティバル1   おもちゃフェスティバル5

  緊張しながらも、みんな堂々とした態度で、はじめの会を行うことができました。

  お店には、たくさんのお客さんが来てくれました。

  おもちゃフェスティバル6   おもちゃフェスティバル7

  年下のお友達に、優しく接する姿を見ることができました。一生懸命おもてなしをしました。

  みんな立派なお兄さん、お姉さんでした。

  幼稚園や保育所のみんなが、楽しそうに帰って行く姿を見て、子どもたちは、とても嬉しそうにしていました。

  大成功でしたね!

  おもちゃフェスティバル8  おもちゃフェスティバル9

  1年生が、とても頼もしく見えた1日でした。