ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 納税課 > 市県民税・特別徴収 納期特例

市県民税・特別徴収 納期特例

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

 

制度概要

給与の支払を受ける者が常時10人未満であり、滞納がない事業所は、納付回数を年2回に分けることができる制度です。

申請手続き

「特別徴収税額の納期の特例に関する承認申請書」に記入の上、上尾市納税課に提出してください。

また、給与の支払いを受ける者が常時10人未満でなくなった場合などには、「特別徴収税額の納期の特例の要件を欠いた場合の届出書」を提出してください。

※Faxによる提出は受け付けておりませんのでご注意ください。

納期限

 6月分から11月分については12月10日まで

12月分から翌年5月分については翌年6月10日まで

※納期限が、土曜日、日曜日または祝日にあたるときは、その翌日が納期限となります。

申請書のダウンロード

特別徴収税額の納期の特例に関する承認申請書 [PDFファイル/124KB]

特別徴収税額の納期の特例の要件を欠いた場合の届出書 [PDFファイル/116KB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)