ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 平成30年工業統計調査にご協力をお願いします。

平成30年工業統計調査にご協力をお願いします。

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月1日更新

平成30年工業統計調査を実施します。

調査の概要

 この調査は、製造業を営む事業所を対象に、経済産業省が実施しています。調査内容は、国の製造業の活動状況を把握するもので、その結果は国や県の施策立案の基礎資料になる他、民間企業や学校教育など国民生活の幅広い分野で活用されています。

調査の期日

 平成30年6月1日

調査の対象

 「製造業」に属する事業所

調査の方法

 5月中旬から6月にかけて、調査員証を携行した調査員が対象の事業所を訪問します。
 回答は、インターネットによるオンライン回答または紙の調査票での回答のどちらかを選択できます。

調査結果の公表

 公表は、経済産業省のホームページ上で行います。始めに、「平成30年(29年実績)工業統計速報」、その後、「平成30年(29年実績)工業統計表」を順次公表します。

リンク

  詳しくはこちら(経済産業省ホームページ)をご覧ください。 

かたり調査にご注意ください

 政府の統計調査をよそおった「かたり調査」にご注意ください。「かたり調査」とは、統計調査を装って情報を得る不正行為のことです。このような行為に対しては、統計法で罰則規定を定めています。不審に思われた場合には、総務課統計担当にご連絡ください。

 

調査へのご理解とご協力をお願いします。