ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 福祉総務課 > 第2次上尾市地域福祉計画・第5次上尾市地域福祉活動計画進ちょく管理

第2次上尾市地域福祉計画・第5次上尾市地域福祉活動計画進ちょく管理

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月20日更新

第2次上尾市地域福祉計画・第5次上尾市地域福祉活動計画進ちょく管理の公表

 

 平成29年度に策定した標記計画の進ちょく管理にあたっては、Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Act(改善)を繰り返すマネジメント手法である「PDCAサイクル」の理念を活用し、計画のすみやかな実行を図るとともに、評価と改善を充分に行い、実効性のある計画を目指しています。

 この計画の進ちょく管理は、市、社会福祉協議会による該当事業(資料編参照)内部評価に加え、指標の達成状況の確認による客観評価の両面から行います。該当事業や指標の評価については毎年度(1年サイクル)、計画全体の見直しは5年ごとに行います。

 この度、計画開始の平成29年度から1年経過したとに伴い、毎年度の評価を実施し公表します。

 

 実施方針 

   取り組み実施方針 [PDFファイル/253KB]

 取り組み評価結果

 取り組み評価総括表

    取り組み評価総括表 [PDFファイル/90KB]

    ※総括表の見方

      計画の体系に基づき、取り組み1から9の施策単位で評価しています。取り組みごとに、すべての指標が目標達成している場合はA、半数以上の場合はB、半数未満の場合はCで評価しています。大項目(基本目標)3、中項目(取り組み)9、事業等(小項目)165、目標指標41

      

 取り組み評価シート

   取り組み評価シート [PDFファイル/1.16MB]   ※A3版での印刷をお勧めします

       ≪別添≫社会福祉協議会具体的な取り組みの方法 [PDFファイル/224KB]

   ※取り組み評価シートの見方

     1 基本情報  

        計画冊子に掲載されている「基本目標」「取り組み」「目指す姿」「取り組み内容」 。 

     2 現況と課題(平成29年度末の状況)

        計画冊子には平成27年度末の状況を掲載しています。

     3 主な指標の状況

        計画冊子に掲載しているもののほか、参考指標も併せて掲載しています。

        今回は平成28、29年度末の実績値を入れました。

     4 主な指標の達成状況

        目標に達しているものの割合と前年度より改善しているものの割合を%表示しています。

     5 事業等の状況

        各シートの次ページに、各取り組みに関する事業等について平成29年度の実施状況と平成30年度実施状況(予定)を入れました。(市の各所属、社会福祉協議会、市民組織である協働部会)

     6 今後の方針(平成30年度実施予定を踏まえた31年度以降の方向性)

        3主な指標 と 5事業等の状況を踏まえ、1基本情報の目指す姿に照らし合わせて方針を入れました。

     7 取り組みの進ちょく状況

        すべての指標が目標達成している場合はA、半数以上の場合はB、半数未満の場合はC。

    ≪別添≫社会福祉協議会具体的な取り組みの方法は5事業等の状況にある社会福祉協議会の取り組みについてより具体的な取り組みの方法についてまとめたものです。

  

計画書データ

    第2次上尾市地域福祉計画・第5次上尾市地域福祉活動計画はこちらから

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)