ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育センター > H27 宿泊体験学習 

H27 宿泊体験学習 

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月27日更新

平成27年度宿泊体験学習

【1日目】

平成27年10月27日(火曜日)9時45分 長瀞に向けて、いざ出発

syuppatu

午前中は、自然の博物館で秩父の地層などを勉強しました。

sizennhakubutukann

お昼は岩畳にて。いい天気で美味しくいただきました。
明日行うストーンペインティングの石拾いも。
いい石があるかな?
iwadatamiisihiroi

午後1時過ぎに長瀞げんきプラザに到着しました。

午後3時からは体験活動で竹細工づくりを行いました。

竹細工づくりをしています。竹細工2

1日目の夕食は…。みんなで協力して準備を行いました。

1日目の夕食


【2日目】10月28日(水曜日)

みんな元気に朝を迎えました。

午前中はストーンペインティング体験をしました。どれが誰の作品か、わかりますか?

ペインティング中作品2作品1

午後は秋晴れの空の下、レクで体を動かしました。思い切り汗をかいて、この後はカレー作りに臨みます。

ドッジボール?

メインイベント(?)のカレー作りがスタート!ニンジンを切ったり火をつけたりと、ケガをしないように、こがさないように声をかけ合いながら楽しく作りました。

包丁で野菜を切っています。火をつけました。炎が燃えさかっています。

ついにカレーが完成!「いただきます!」のあとには「おいしい!!」の歓声が上がりました。

おいしいカレーができました!


【3日目】10月29日(木曜日)

今日も、すがすがしい朝。みんな元気に、「おはよう!」

haikinngu
午前中の前半は、ハイキング。秩父の山々が見事です。
空気も澄み渡り、豊かな自然に包まれています。

rekudarumasann
後半は体育館でレクを楽しみました。みんなで「ドロケイ」「だるまさんが転んだ」