ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 全国大会入賞者の山本 葉月さんが島村市長を表敬訪問しました

全国大会入賞者の山本 葉月さんが島村市長を表敬訪問しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月2日更新

集合写真

 8月に鹿児島県鹿児島市で行われた第57回全国中学校水泳競技選手権大会において、
大石中学校の山本 葉月さんが100m自由形で第4位という好成績を残し、島村市長に報告するために
表敬訪問をしました。

 山本さんはそれ以外にも、9月に行われ第72回国民体育大会「笑顔つなぐえひめ国体」の水泳競技
競泳の埼玉県の代表として少年女子B 4×100mフリーリレー、メドレーリレーにも出場し、こちらは
それぞれ見事優勝を果たしました。

 市長室へ通された山本さんは、笑顔が印象的でしたが、市長への報告では水泳への熱意やこれからの
目標など、言葉一つ一つに強い気持ちがあふれていました。
報告する山本さん報告する山本さん

 山本さんから3枚の賞状が出されると、市長も「おおー!」と感嘆の声を上げ、水泳に関する様々な質問
を山本さんに投げかけていました。
賞状を見る市長賞状を見る市長

 まだまだ成長途中の山本さん。上尾から羽ばたき、世界で活躍する姿を見る日も近いのではないでしょうか。