ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 第12回あげお元気祭りが開催されました。

第12回あげお元気祭りが開催されました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月20日更新

よさこい

9月17日、台風の影響で降りしきる雨の中、「第12回あげお元気祭り」が開催されました。

旗

「つなぐ」を今年のテーマに、この日に合わせて練習を重ねてきた各団体が、雨を吹き飛ばすほどの
笑顔で、次々と踊りのタスキをつないでいました。

旗よさこい
よさこいよさこい

各団体それぞれ、特徴のある衣装、勢いのある踊りに観客も一体となり声援を送り、雨が降っている
ことを忘れてしまうかのようでした。

よさこいよさこい

今回は天候に恵まれはしませんでしたが、参加者は一様に笑顔で、あげお元気祭りの時間を楽しんで
いまいた。次回は快晴の中で、上尾の元気を丸山公園から発信してくれることでしょう。