ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 「あげおワールドフェア2017」が開催されました

「あげおワールドフェア2017」が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月13日更新

10月9日、リニューアルオープンした文化センターで「あげおワールドフェア2017」が開催されました。

このイベントは、さまざまな国々と地域が参加する国際交流の祭典です。

25回目を迎えた今回は、22の国と地域が参加。

会場には約3,000人が来場者して、外国人市民と交流を深めました。

ブース・キッズスポット・おしゃべりサロン

ブースでは各国の紹介や物販、キッズスポットでは世界の遊びを体験、おしゃべりサロンでは外国語や日本語でおしゃべりを楽しみました。

ワールドフェア   ワールドフェア

ワールドフェア   ワールドフェア

ワールドフェア   ワールドフェア

ワールドフェア   ワールドフェア

ステージ

ステージでは、さまざまな国の音楽や踊りが披露されました。

ワールドフェア   ワールドフェア

ワールドフェア   ワールドフェア

エスニック料理教室

今回初の開催となった料理教室、フィリピンの家庭料理である「アドボ(豚肉の煮込み料理)」「シニガン(エビのスープ)」「春巻きバナナ」を参加者が協力して調理し、試食しました。

最後はフィリピンの伝統的な服装の文化などの紹介もありました。

ワールドフェア   ワールドフェア

ワールドフェア   ワールドフェア

華麗な民族衣装

ワールドフェアには、様々な国と地域の方が民族衣装を身にまとって参加します。

ワールドフェアは、普段は見ることのできないきらびやかな民族衣装を見ることができる貴重な機会でもあります。

ワールドフェア   ワールドフェア

ワールドフェア   ワールドフェア

フィナーレ

各国の参加者が一堂に会して、盛大なフィナーレを飾りました。

ワールドフェアは来年も開催予定です。

まだ体験したことのない方は、ぜひ会場に足を運んでみてください。

さまざまな文化を体験すれば、きっとたくさんの発見があると思います。

ワールドフェア   ワールドフェア