ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 上尾市民体育祭が開催されました

上尾市民体育祭が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月11日更新

 10月8日、県上尾運動公園陸上競技場で第59回上尾市民体育祭が開催され、延べ約8,000人が参加しました。当日は、晴天に恵まれ夏のような強い日差しの中、子どもから大人までが参加しました。

開会式では、市体育協会体育賞の260名の表彰も行われました。

団体演技のフォークダンス 団体演技の民謡

小学生800メートルリレー 小学生800メートルリレー

風船わり競争 風船わり競争

ぼくとわたしはピッタンコ 上尾支部の応援合戦 原市支部の応援合戦 バーゲンセール 

支部対抗競技では、日ごろの練習の成果を発揮した素晴らしいチームワークに、スタンドの応援も大盛り上がりし、昨年に続き、上尾支部が総合優勝を飾りました。

体協支部対抗紅白玉入れ むかで競争

むかで競争 1400メートルリレー

最後は、参加者全員参加のジャンケン勝ち抜き大会が催され、勝ち抜いた10人には景品が贈られました。

参加者も観覧者もスポーツを楽しみ、笑顔があふれた爽やかな秋の一日となりました。

ジャンケン勝ち抜き大会 表彰式