ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > アッピーキャラバンコンサートが行われました

アッピーキャラバンコンサートが行われました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年10月22日更新

  キャラバンコンサート

 10月22日、平塚にある介護老人福祉施設しののめで、上尾市地域振興公社によるアッピーキャラバンコンサートが開催されました。
 このコンサートは、普段なかなかコンサート会場などに足を運べない方々に、生の演奏を身近で楽しんでいただくために開催しています。今回は市内在住の音楽家である高梨智子さんによるピアノと中島ゆみ子さんによるヴァイオリンの演奏が披露されました。
 「ふるさと」「青い山脈」「上を向いて歩こう」など10曲が披露され、利用者の方も音楽に合わせて歌うなど会場は和やかな雰囲気に包まれました。最後にはアンコールの声が上がり、今の季節にぴったりな「紅葉(もみじ)」が演奏されました。
 利用者の皆さんは、美しい演奏に酔いしれながら午後のひと時を過ごしました。

 中島ゆみ子さん 高梨智子さん
            中島ゆみ子さん                          高梨智子さん
 キャラバンコンサート キャラバンコンサート