ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > アッピーとまゆみちゃんの子ども 名前は「あゆみ」です

アッピーとまゆみちゃんの子ども 名前は「あゆみ」です

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月9日更新
お披露目されたあゆみ 

 11月7日、上尾市民体育館で行われた第42回あげお産業祭において、アッピーとまゆみちゃんの子どものお披露目があり、名前は「あゆみ」と発表されました。

 ステージに登場した「あゆみ」は、顔のかたちはアッピー、キュートなおへそはまゆみちゃん譲り。名前は上尾市と本宮市で応募のあった824通の中から、両親の名前と、両市がこれからも未来に向かって歩んでいることを願って、命名されました。

  お披露目会の最後には、埼玉県のコバトン、さいたまっち、片品村から駆けつけてくれたロックンに加え、会場に来てくれた子どもたちもステージに上がり、みんなで記念写真を撮りました。

  異なる自治体間のキャラクター間の結婚、2世誕生は全国初、子育て中の家族の象徴として、アッピー家族のこれからの活躍にご期待ください。  

 あゆみのプロフィールのページはこちらをクリック