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ISO9001上尾市経営方針

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月27日更新

上尾市は、基本構想に定める将来の都市の姿「笑顔きらめく“ほっと”なまち あげお」の実現に向け、市民・事業者・行政が協働しながらまちづくりを推進し、限られた経営資源を最大限に活かした質の高い行政サービスの提供と持続性のある財政基盤の確立により、市民一人一人が輝く「もっと、もっと、住みよい上尾」を目指します。

 

  1. 基本構想におけるまちづくりの基本理念である、協働・自立・共生・独創のもと、市民に 最も身近な地方自治体として、質の高い行政サービスを提供します。
  2. 市民が訪れる頻度が高く、市民とかかわりが深い窓口業務での個々の業務クオリティーの継続的な改善を行い、機能的かつ効率的な市民サービス体制をつくります。
  3. 業務クオリティーの改善及び機能的かつ効率的な市民サービス体制推進のため、システムを構築し、そのシステムを継続的に改善します。
  4. 具体的な実践と、市民への有効なアカウンタビリティのため、主要な取り組み項目に目標を設定し、また、状況に応じて見直します。
  5. 経営方針は、各職員に伝達し、研修等で周知・理解を図るとともに、各部の方針として「業務指針」も策定し取り組みます。
  6. この方針の有効かつ適切な展開と、方針に基づくシステムの有効性の維持のため、方針は定期的に見直します。

  平成28年4月1日   上尾市長 島村 穰

※アカウンタビリティ … 説明責任。具体的には政府・行政などの国民に対する政策成否の説明責任をいう