上尾市Webサイト

■小・中学校の入学手続き

小・中学校の入学手続き

次の方法で「入学通知書」を受け取り手続きをお願いします。

《小学校入学対象者》
1月中旬に「入学通知書」(はがき)を郵送します。

《中学校入学対象者》
1月中旬以降に現在通学している小学校を通して「入学通知書」(はがき)をお渡しします。
※私立小学校と市外の小学校へ通学している場合は自宅に郵送します。

《入学手続き》
「入学届」(入学通知書に付いている)に必要事項を記入・押印し入学予定の小・中学校、または在籍している上尾市の小学校へ提出してください。
なお、国・県・私立の小・中学校へ入学する方は「入学許可(承諾)書」などを学務課(上尾市役所7階)〔月曜日から金曜日(祝日を除く)の午前8時30分から午後5時15分〕へ提出してください。

《その他》
新入学児童生徒のいる保護者で次に当てはまる方は学務課(Tel:048-775-9604)へ連絡してください。
●東日本大震災により住民登録をせずに避難されている方
●住民登録は無いが入学を希望される方

《担当》
学務課就学担当
Tel:048-775-9604



[0]上尾市Webサイトトップへ
(C)上尾市役所
〒362-8501 埼玉県上尾市本町三丁目1番1号
048-775-5111
携帯サイトに関するお問い合わせはこちら