上尾市Webサイト

■年金受給者の届け出

※年金の各種届出・申請の際には、基礎年金番号のほかマイナンバー(個人番号)が利用できます。

年金を受給している人で変更などが生じたときは、早めに届け出をしてください。

・誕生月を迎えた。
・住所を変えた。
・年金の受取先を変えたい。
・年金証書を紛失した。
・氏名を変更した。
・年金受給者が死亡した。
届け出先は原則として年金事務所です。各届け出書は年金事務所または保険年金課にあります(住所変更届、受取機関変更届、年金証書再交付申請書は各支所、出張所にもあります)。
なお、共済年金を受けている方は、共済組合に届け出が必要な場合があります。

各届け出の質問はねんきんダイヤル(電話:0570-05-1165)にお問い合わせください。



[0]上尾市Webサイトトップへ
(C)上尾市役所
〒362-8501 埼玉県上尾市本町三丁目1番1号
048-775-5111
携帯サイトに関するお問い合わせはこちら